つくばでんきご検討中の方

A.あたらしい電力会社が選べるようになり、さまざまな料金体系やサービスを選べます。新しい電力会社に切り替えるとアナログメーターはスマートメーターに変更となります。

A.電気の保安:これまで通り既存電力会社(一般電気事業者)が実施します。 送配電設備:電線を新しく敷く必要はありません。 電気の品質:周波数や電圧などは変わりません。 供給の安定性・信頼性:停電のリスクは変わりません。 お客さま建物内の電気設備:ブレーカーの変更など電気工事の必要はありません。

A.現在の一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が管理・運営する既存の送電線を経由し、電気が送られてきますので新しく事務所や店舗、ご自宅に電線が引かれることはございません。

A.電力会社の切り替えには、工事は不要です。 ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、既存電力会社(一般電気事業者)がスマートメーターを設置いたします。

A.今までと同様の送電線を経由して電力供給が行われるため、停電の起こる可能性や電気の品質は今までと変わりません。

A.スマートメーターへの取替工事が必要となる場合、一時的にブレーカーを落とすなど、停電する場合があります。切り替えのお手続きの際に、電力会社へご確認ください。

A.停電の原因には、敷地内の電気設備(内線)側に原因がある場合と、送配電設備(外線)側に原因がある場合がございます。 一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社 TEL:0120-995-007 午前9時~午後5時 日・祝日、年末年始を除く受付)へ直接ご確認ください。一時受付として【つくばでんきカスタマセンター】へお問い合わせいただくことも可能です。
【つくばでんきカスタマセンター】TEL:0570-000-585(営業時間:10:00~18:00 定休日:日・祝)
【つくばでんきカスタマセンター(個人向け)】TEL:0570-070-336(営業時間:10:00~18:00 定休日:日・祝)

A.発電事業者から安く電力を調達し、設備投資等にかかるコストと、人件費等の固定費を抑制をしているので、従来の電気料金よりも安く提供することが可能となります。

A.スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力量計です。

A.原則として、こちらで手続きを進めるため、お客様にお立合いいただくことはございません。取り替え工事時に、一時的な停電が発生することがございますのでご了承ください。切り替えのお手続きの際に、電力会社へご確認ください。

A.現在ご契約の電力会社が一般電気事業者の場合は、基本的に契約解除料はございませんが、お客様の契約状況によっては契約解除料が発生する場合もございます。 お切り替え前に一度、現在ご契約の電力会社にご確認ください。

A.プランによって異なりますので、詳細は料金をご確認ください。

A.プランによって異なりますので、詳細は料金をご確認ください。

A.プランによって異なりますので、詳細は料金をご確認ください。

A.銀行口座振替、またはクレジットカードでのお支払いとなります。

A.国の制度ですので、つくばでんきに切り替えた場合も今までと変わらず、給付されます。 支払条件と時期についても今までと同じです。 給付金のお振込みは電源地域振興センター様からになります。

参考URL:http://www2.dengen.or.jp/html/works/kyufu/

A.一部地域、離島を含まない、沖縄以外の全国でご利用いただけます。

A.お申し込みの際はお問い合わせよりご連絡ください。ご切替の際は、ご契約者様情報のほか、現在の電力会社でのお客様番号と供給地点特定番号が必要となります
ご不明の場合は、現在ご契約中の電力会社様までお問い合わせください。
尚、お引越しに伴うお申込みの場合、お客様番号と供給地点特定番号は不要でございますが、ご新居の供給地点特定番号があるとお手続きがスムーズになりますので、ご入力のご協力をお願いいたします。

A.災害などによる広域の停電の場合、復旧作業は一般送配電事業者※が行います。
そのため、災害などで停電が起きた際に弊社に切り替えたために復旧が遅れるといった事もございません。
※一般送配電事業者:北海道電力株式会社・東北電力株式会社・東京電力パワーグリッド株式会社・中部電力株式会社・北陸電力株式会社・関西電力株式会社・四国電力株式会社・中国電力株式会社・九州電力株式会社・沖縄電力株式会社のこと。

A.お申込み後、ご入力いただいた情報に誤りがなかった場合は、最短で次の検針日からの切替となります。
お引越しに伴うお申込みの際は、ご希望の日程よりお使いいただくことが可能ですが、必ずご利用開始予定日より5営業日前までにお申込みください。

つくばでんきご契約者様

A.つくばでんきご契約後にお送りする「つくばでんき申込確認書」にてログイン情報をお送りさせていただきます。 初回請求月の20日前後にログインが可能となります。 ログイン方法は【つくばでんきカスタマセンター】TEL:0570-000-585(営業時間:10:00~18:00 定休日:日・祝)でもご案内をしております。 ご利用に際してのご案内をご確認ください。

A.つくばでんきはスマートビリングサービス株式会社に債権を譲渡しております。 譲渡先の表記となりますので添付の表記名をご確認ください。 ご利用に際してのご案内をご確認ください。

A.ご利用月の翌月に請求いたします。引き落とし日は、クレジットカード決済の場合、カード発行会社により異なります。 口座振替の場合は毎月27日に引き落としいたします(金融機関が休業日の場合は、翌営業日に引き落としいたします)。

A.つくばでんきサイト内のマイページにてご確認いただくことが可能です。 ※ID/PWはご契約後に発送しております「つくばでんき申込確認書」に記載しております。 請求詳細をご確認ください。

A.請求締日の翌月20日過ぎに更新されます。 供給開始予定日の翌々月20日過ぎから初回ログインいただけます。

A.お引越しの20日前までにカスタマセンターへご連絡ください。
【つくばでんきカスタマセンター】TEL:0570-000-585(営業時間:10:00~18:00 定休日:日・祝)
【つくばでんきカスタマセンター(個人向け)】TEL:0570-070-336(営業時間:10:00~18:00 定休日:日・祝)

A.切り替え先の小売電気事業者さまが「つくばでんき」の解約手続きをしますので、お客さまから当社へのご連絡は不要です。

A.ご使用をおやめになる20日前までにカスタマセンターへご連絡ください。 ご連絡をいただけなかった場合や、解約希望日の20日前以降にご連絡をいただいた場合、実際に解約処理を行った日までの電気料金はお客様ご負担となりますのでご注意ください。

ウォーターサーバーに関するよくある質問

PREMIUM3年パックは、プレミアムウォーターを3年間ご愛顧いただけるお客様への特別プランです。
お水の定期配送を3年間契約すれば、基本プランよりお安くお水の購入が可能です。

【PREMIUM3年パック ご利用料金】
プレミアムウォーター(12L×2本) 基本プラン;4,233円/1セット(税込)

PREMIUM3年パック:3,974円/1セット(税込)

契約解除料(早期解約手数料)とは、最低利用期間内に「解約」をされた場合に発生する手数料のことです。

【PREMIUM3年パック】
最低利用期間 ウォーターサーバー初回配送予定日より3年
契約解除料 スリムサーバーⅢ
amadanaスタンダードサーバー
15,000円(不課税)
cado/PREMIUM WATER
amadanaウォーターサーバー
QuOL(キュオル)
20,000円(不課税)